top of page

テラ院長の耳鳴り その後① 


早いもので、耳鳴りを発症して3年が過ぎました。

相変わらずで24時間鳴りっぱなしです^^; まぁ3年以上のつきあい?になりますので、慣れたと言えばそうかもしれませんが、最近は明らかに軽いです!


先日も2時間半(久しぶりでしたから、ついつい・・・)ギター弾き語りを練習してしまったのですが、少しはきつくなってるかな~という程度で、ほぼ悪化していません^^ (ギターの生音はけっこう大きいですし、自分の声は中からとても耳に負担をかけます) 最悪の時ですと、2~3曲練習しただけでも”キーン”が更に”キュイ~~ン”になるくらい悪化し、頭がグワングワンとなっていましたし、もっと酷いときは口笛吹くだけでも!でした。 そして、1~2週間はきつい状態をひきずってました。結構しんどい毎日を過ごすことに・・。

発症当初はあまりのうるささにまる3日間寝れなかったり、調子いいときはついつい弾き語りなどで耳に負担をかけては悪化したりと。その都度、自分を実験台にしてはまた患者さんに応用していました。自分自身の耳鳴り3年間を考察すると、自分自身で施術をちゃんとしていると良い状態が保てています

大きな音を聴いたり、気圧の変化で悪くなる時も程度が軽く済んでます。やはり、施術をするとかなり効果あるなと実感できてます。もちろん、多くの方が耳鳴りの改善をされていますし、軽くなってからは良い状態を保てている方も大勢おられます。個人差はあると思いますが。以前のブログなどでもお伝えしていますが、慢性化した耳鳴りは治ることはありませんが、軽くしていくことは十分に可能です。私の耳鳴りは相当ひどく、脳がグワングワン揺らされたり、聴覚野の部分が締め付けられて頭が割れそうな痛みにさいなまれたことも何度もあります。最初のころに念のためにお医者さんに診ていただきましたが、”こんな酷い状態の人はなかなかいませんよ”と言われました。

それでも軽くすることが出来ていますので!

耳鳴りでお困りの方は多いなと感じてます。

ぜひ、ご相談ください。   





店舗名 :テラ施術院

住 所 :岡山市北区津島京町3丁目4-17

電話番号:086-283-3025





留言


bottom of page