top of page

テラ院長の耳鳴りその後③ 

前編その①はこちらから

前編その②はこちらから




ここのところ立て続けに”カラオケボックス”行って、弾き語りを練習しています。


これまで耳鳴りで大変な思いをして、弾き語りどころではありませんでしたので反動が大きいかなと思います^^; 


前にも載せましたが、つい2~3ケ月前には自分の口笛だけで耳鳴りが悪化して”いや~な気分”になっていました。脳も重~い感じになります。イメージですが、そんな感じになるのです。

先週の木曜、日曜の夜、そして今日も5時間練習できました^^ アコースティックギターで弾き語り程度なら、そんなに大きな音ではないでしょ?と言われたこともありますが、ギターの音ってけっこう大きいですし(ロックなのでよけいですね^^;)、体を音が伝わる骨伝導もかなり耳に来ます!私自身も歌う時の声はけっこう大きい方かと思いますので、相当耳には負担なのですが、3年間の空白を埋めるかのようにやっています。


そして、今日も!耳鳴りは悪化せずでした^^ 正直、ついついやってなかったりもありましたが、ほぼ毎日自分で施術をしてきた成果とも思います。

いまくらいの良い状態が続けば問題ないかなと思ってます。もし悪化したら!またご報告します。

耳鳴りでお悩みの方は本当に多いなと思いますので、お困りの方はぜひ!ご相談ください。私自身、精神が崩壊するかと思っていたほどの超ド級の耳鳴りが軽くなりましたので^^






店舗名 :テラ施術院

住 所 :岡山市北区津島京町3丁目4-17

電話番号:086-283-3025





Comments


bottom of page