top of page

テラ院長耳鳴り その⑤  

~弾き語りライブでも耳鳴り悪化せず!本当に良くなりました!~




2/19にデスペラードというライブハウスで、トルコの震災チャリティーイベントがあり、お声がけいただいて出演させていただきました。


もちろん、震災の復興支援(皆さまが募金されたお金をデスペラードさんがまとめてお送りされます。)ですので、復興を願いながらでしたが。


この日も多くの出演者さんやお客様でした。

3年ぶりなので、少しの緊張はありましたが、それよりもうれしい気持ちの方が大きくて、とても楽しませていただけました。

ステージの上でモニターから返ってくる自分の声やギターの音、そこそこには大きいのですが、全然平気でした^^ 客席側のスピーカーから出る音量は相当大きいので、耳栓とイヤーマフ(ヘッドホンタイプの遮音)をしていましたが、やはり長くは聞けれなかったですが、少しは聴けていました。

次の日とかに少し耳鳴りがきつくはなったものの大丈夫な範囲で2~3日でいつも通りの大きさに戻りました。 そして、昨日の3月5日はペペの家というライブハウスで、こちらも少し前に主催の方からお声がけいただき、初めて出演させていただきました。仕事を終わらせ足早に・・。主催の方が、考慮していただき4番目の出演でした。こちらのライブでは、フルの時間で出させていただき、数曲弾き語りをさせていただきましたが、耳の方は全然大丈夫で、今日もきつくなってません!やはりライブハウスなので、スピーカーから出る音量は大きいので耳を保護して他の出演者の方のも少し聴かせていただいてましたが、最後はバンドさんだったので”爆音”でしたし、外に出て聴いてましたが^^; 


練習を3時間とかやっても大丈夫で、ライブに出演しても大丈夫ですので、本当に耳鳴りが改善されたと思います。 


当院には、耳鳴りの他にも、聞こえが悪い、こもった感じやつまり感があると言われる方も来院されています。お困りの方はぜひご相談ください。





店舗名 :テラ施術院

住 所 :岡山市北区津島京町3丁目4-17

電話番号:086-283-3025





コメント


bottom of page