top of page

私の耳鳴り、発症から4年目となりました


耳鳴りでお困りの方は多いなというのが実感ですが、私自身も耳鳴りを発症してあっという間にまる3年が過ぎました。


正直、気が狂いそうなほどにきつい時を何度も経験し、3日間一睡もできない日もあったりしました。ですので酷な話で”耳鳴りで自殺する人もいる・・・”ということもきいたこともありましたが、私自身そのことがリアルにわかりました。


24時間ずっと頭の中でキーンとかキュイーンとか、ミンミンと鳴ってるのですから・・しかも大音量で。

現在耳鳴りを発症している人口は世界で8億人~9億人と言われています。中には生活にも著しい弊害、支障が出ている方も大勢おられるようです。私自身も生活に支障をきたしていた時期があったので、そのことも理解できます。



今後、5年~10年程度で(実際にはもっとかかるかもですが)アメリカや日本で開発中の薬剤により、難聴・耳鳴りが治っていく時代もやってくると思っています。私もそれに期待を持っています。ただ、今の時点で耳鳴りが治るという薬はありません。病院でもとりあえず漢方、ストミンA、ビタミンB,などの処方という感じです。軽くなることもあるようですが・・。実際に私も漢方がどの程度効くのか飲んでいた時期がありましたが・・。


自分自身が耳鳴りを発症する前からも耳鳴りの施術はしておりましたが、自分自身が発症したことで色々なことが試せています。”耳鳴りで困ってる方の助けになるように”と自分自身が耳鳴りを発症したのかもと思うようになってます。酷いときには歌うどころか、口笛を吹いただけで超悪化!耳鳴りと同時に頭(脳)がグワングワンと揺さぶられるくらいに悪化していました。しかし、最近ではまた少しづつですがギターの弾き語りが出来るくらいになってきました。以前のように仕事終わったら何時間も!というのは怖くてできませんが、少しできるようになって幸せです。


近赤外線療法レインボー療法と手技の組み合わせ(オリジナル療法)で今後も耳鳴りの方を軽くさせていただきたいと思っています。

耳鳴りの辛さはとてもわかっていますので。


このブログをご覧いただいてる方、ぜひご相談ください。




店舗名 :テラ施術院

住 所 :岡山市北区津島京町3丁目4-17

電話番号:086-283-3025





Commenti


bottom of page