top of page

耳鳴りでお悩みのあなたへ


  耳鳴りで困ってらっしゃる方も多くお見受けします。現代医学でも耳鳴りが治る薬は存在しません。ですので、とりあえず漢方を飲んでみましょうか・・とかになりますね。 

 

大きな原因としては聞こえが悪くなっている・・・難聴から耳鳴りへということも多く、聞こえが悪くなっている周波数帯を聞こう聞こうと脳が頑張ってしまい、脳が音を発するので”脳鳴り”とも言われています。ですので、高い周波数だと、キーンとかカンカンカン(私はこれです)とか。低い周波数帯だとゴ~ンとかボ~とかになるのですね。

 

耳鳴りが起こるきっかけや原因はさまざまですが、加齢による聴力低下、大きな音を聞いていた、スマホなどで音楽を聴き続けた、突発性難聴・・など。感音性難聴からの耳鳴りというものです。(鼓膜やあぶみ骨筋などの問題で起こるものが伝音性難聴)

 そして、1番多く問題になっているのが、感音性難聴からの耳鳴りです。日本だけでも難聴の方は1000万人以上、耳鳴りに関しても相当数の方がおられるとのこと。生活に支障をきたすほどに酷くなる場合もあります。正に私がそうでした。2019/11にギターの爆音を狭いスタジオで聞いてしまい発症、3日間全く寝れなかったです。あまりに酷い耳鳴りで気が狂いそうでした(耳鳴りが原因でうつになったり、哀しいことですが、耳鳴りを苦に自殺される方もおられます。私も気が狂いそうでしたので、気持ちがとても分かります)。

 

病院に行っても耳鳴りは治らないことも分かってましたし、私は以前から耳鳴りの施術もやっておりましたが、自分が耳鳴りを発症してさらに研究を重ね、自分自身を実験材料に施術をやっております。明らかに軽くなります。耳鳴りでお越しの方も多くおられますが、皆さん軽くなられてます。”耳鳴りは完全には消えません”が、軽くなったとか気にならなくなったというレベルまでに出来ることは実際に多いです。



耳鳴りが軽くなると本当にうれしいですよね!もちろん個人差がありますので、1回~数回で軽くなりました!という人もおられれば、ある程度通われてから変化を実感する人もおられます。耳鳴りというだけで敬遠されるお医者さんもおられます。治らないのがわかっているからです。ハッキリ言われるお医者さんもいます”治りませんよ”と。しかし、それが実情です。日本、アメリカでそれぞれ耳鳴りや難聴のお薬が開発されていますので、あと5年10年すれば治る時代がやってくると思います。それまでの間はうまく”付き合っていくしかない”と私も思ってます。


私と同じお悩みを抱えてらっしゃる方にはぜひ良くなってもらいたい気持ちでいっぱいです。耳鳴りの辛さ、苦しさ、周りに理解されにくいこと。身をもってわかっていますので!是非1度ご相談くださいね。お待ちしております。






店舗名 :テラ施術院

住 所 :岡山市北区津島京町3丁目4-16

電話番号:086-283-3025



Comments


bottom of page