top of page

院長の耳鳴りが悪化!弾き語りのやり過ぎ!?

耳鳴りを発症して、もうすぐまる4年になります。

自分自身の耳鳴りを施術してギターの弾き語りが出来るまでに回復したのが去年の12月でした。それまでは、酷いときだと口笛を吹いただけで悪化していました。音楽聴くことも、ましてや弾き語りなんてとてもじゃない状態でした。

施術の甲斐あって、弾き語りを3時間、5時間と練習しても全然大丈夫で、治った!?と思えるほどに耳鳴りの音も小さくなってました^^ 

3年以上も弾き語りどころか、ギターにも触れないほどでしたので、練習とライブやイベントとこの半年間やり過ぎたかもです^^; 


悪化してしまいました。


でも、以前のように酷い頭痛を伴ったりとか、頭の中でグワングワンと響き渡ったりとか、吐き気がすることも・・・そのようなことにはなってないです。

今回耳鳴りが酷くなってしまったものの、うるさいけど眠れているし、頭痛も軽くはありますが、まぁ大丈夫な感じです。施術もまたやり続けていますが、ボチボチと弾き語りの練習も、ライブも出来てます。

ただ、練習も間をあけてとかでするようにして、ライブやイベントも少し減らしたほうが良いなと思ってます。

最悪の時のことを考えたら、弾き語りが出来るだけで幸せですので。

Commenti


bottom of page